2013年4月19日金曜日

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (夕食編)

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (客室編)の続きです。


部屋で食べた、夕ご飯です。♪

このページは前のページと同様に、主に写真で紹介しす。



宿泊先名称  洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ
HP        http://www.the-sunplaza.co.jp/
住所等     〒656-0023兵庫県洲本市小路谷1279-13
TEL:0799-23-1212 / FAX:0799-22-5823
地図       http://goo.gl/maps/Szik9
宿泊日     2013/02/02
プラン名    忘れてしまった。(^^;)
料金      ¥ 67950/ 3人
予約サイト      楽天トラベル   http://travel.rakuten.co.jp/




献立です。
献立

献立順に

  •   季節のゼリー寄せ
  •   色とりどりの季節の前菜
  •   鯛・鮪・鰺・栄螺(サザエ)のお造り
  •   淡路牛と淡路玉葱の赤ワイン煮
  •   淡路黒毛和牛の溶岩石焼き
  •   鱸(ススギ)オランダ銀餡かけ
  •   鯛茶漬け
  •   清水仕立て
  •   三種の香の物
  •   旬のフルーツ


最初に各人に、お膳が付きました。
お肉は、写真の右上お膳の外に、別のお皿に盛りつけて有ります。
食卓に置かれたお膳

まずは、季節のゼリー寄せ
何が入っていたか忘れたが、コンソメ味だったと思う
季節のぜりー寄せ

次は、色とりどりの季節の前菜
色々ありました。
色とりどりの前菜

内容は、次の写真をご覧下さい。

何かのムース

タコの塩辛

覚えていない(^_^;)

オニオンスライス
淡路島特産だからね(^^)

なんだろう?

鳴門金時を使った何かだったと思う(^_^;)

前菜は、これくらいで。

次は、お造りです。
鯛・鮪・鰺・栄螺(サザエ)のお造り

鯛(タイ)
鮪(マグロ)
鰺(アジ)
栄螺(サザエ)

サザエだけ読めなかった(^_^;)

ドーン

と出てきたのは、これ。
三人前です。
実は、食べるのに夢中で、写真を取り忘れたので
鮪の刺身だけ単品で・・・・・
鯛・鮪・鰺・栄螺のお造り

マグロ~~(^o^)

次に控えるは、淡路牛と淡路玉葱の赤ワイン煮

肉は柔らかくて、
玉葱も甘くて、
美味しかった~♪

淡路牛と淡路玉葱のワイン煮



いよいよ、メインの、淡路黒毛和牛の溶岩石焼き !(^^)!
♪♪お肉~~♪♪

淡路黒毛和牛らしい

溶岩石の上で、ジュ~~♪

両面、ジュ~♪

焼けた~!(^^)!
好みの焼け具合♪

岩塩、だったかな?

塩で♪♪♪

刺身醤油で♪♪♪

溶岩石焼きのステーキで、満足してしまったのですが、まだ出てきます。


鱸(ススギ)オランダ銀餡かけ

何処がオランダで、何が銀なのかわからないけど・・・・

スズキのフリーッター?
ズッキーニ
赤いパプリカ
長細いヤツはポテトを揚げた物
餡を絡めて美味しかった~♪

けど、盛りつけが、少し雑・・・・

鱸(スズキ)オランダ銀餡かけ

お次は、鯛茶漬け
実は、この鯛茶漬け
???????
だった。


普通、茶漬けと言えば、暖かいか、熱々だと認識を持っているのだが、
なぜ?
と言うほど冷えている。

鯛の切り身は、火が通っていない。
味噌仕立て?の出汁は、冷たい。
ご飯は冷たい出汁のせいか、冷めている。
正直、仲居さんに、
「これ、薩摩の冷や汁?」
って、聞いてみたくなったほど(-_-;)


鯛茶漬け

なんとか美味しそうに撮ろうと思ったが・・・・
刺身と、暖かいご飯で食べる事を提供してくれた方が親切だと思う(-_-;)

美味しそうに見える?


次は、お吸い物

清水仕立て

鯛茶漬けで、がっかりしたので、清水仕立てに、期待を込めて・・・・・・

薄い味付け・・・・・
冷めている・・・・・

鯛茶漬けの出汁の味が濃かったので、もう少し強めの味が、個人的には、好みかな?

清水仕立て


三種の香の物

沢   庵
柴 漬 け
野 沢 菜 ?

もう少し捻って提供して欲しいと思うのは、私だけだろうか?

三種の香の物

デザートです♪

旬のフルーツ

莓は、季節的に確かに旬だと思う
メロンって冬が、旬だったっけ?

たぶんハウス物だね~(^_^;)

旬のフルーツ

最後の方は、不満の残る内容だったが、全て頂きました。



今日も、ご飯を食べられたことに感謝♪

ごちそうさまでした~~。。。。





おまけ

箸袋


箸袋を広げると、淡路小唄が印刷してあります。








後記:(料理)
料理の内容は、宿泊料の中に隠れていて不明瞭だが、コストパフォーマンス的にどうなのだろう?
一人当たり、22000円強の価格では、この程度なのだろうか?
同じ価格帯で、日本海側では、もっと心のこもった料理が提供されているのだが・・・・
やはり、洲本温泉という、ブランド価格なのか???





関連ページ
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (チェックイン編)
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (客室編)
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (朝食編)

淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (客室展望編)
淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ  (チェックアウト編)




にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ   にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ   にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


当ページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。




0 件のコメント:

コメントを投稿